Display mode : PCSP

男性だけじゃない近年女性にも危険信号

スポンサーリンク

薄毛!?っていうと中年の男性デブで禿げで加齢集全開のおっさんをイメージしていませんか?

近年はやはりストレス社会なのか食べ物が脂っこいものばかり食べているせいか?中高年男性だけではなく20代男性も若ハゲといった薄毛に悩まれている方が多くなっているようですね。男性は男性ホルモンがあるからハゲていくのは自然???なきもします。

しかし、近年は女性の薄毛も目立つようになってきたんですね。

女性の薄毛の方なんてみたことなかったんですが、仕事のクライアントの方でいたんです。薄毛の女性が!はじめはちょっと病気なのかな?とも思ってしまうぐらいの薄毛でした。

 女性のイメージは年をとっても白髪は生えてもハゲはいないイメージですよね?しかし、女性が必ずしもハゲにならない可能性はないようです。

 

テレビでも薄毛に悩む女性が薄毛治療の相談などもあるという衝撃な事実を報道していました。しかも年々増加の傾向にあるとのこと。あぁ俺の彼女とかが付き合っていてだんだん薄毛になっていくの想像できんなぁ。

 

女性の薄毛の原因は、なんなんでしょう?

やはりストレス社会が引き起こす極度のストレスからくる極度の脱毛。

肌に合っていない(頭皮にあっていない)シャンプーを使用している。

誤ったシャンプー方法。マッサージ方法なんかでしょうね。

 

ってハゲの私がいうのもお恥ずかしいですがwww